言yumieの旅支度

Yumieの旅支度 

次の場所に行くための準備

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

仕事の幸福度について

 

そもそも、はたらくということについて。

 

仕事ってなんだろう。

 

接客販売のアルバイト、イベント司会、クリエイティブの企画、マーケティングブランディング、翻訳・・・

 

アルバイトも含めて、色んな仕事をしてきたけど、

 

結局は

 

相手に喜んでもらう

 

シンプルにこれしかないよな、と思う。

 

相手の目線に立って、「何が嬉しいかな」と頭をひねる

→「これでどうだ!」と、生み出す。→ 手渡す。→ 相手の反応が良ければ喜ぶ。悪ければ凹んだり、何が足りなかったのか考えたりする。

 

相手との距離や規模感が変わっても、全部プロセスは一緒。

 

でも自分の心としては、

会社の人達やクライアント、その他大勢に喜ばれるより、たった1人のお客さんの笑顔を見れた方が嬉しいな。

1:1の関係性がやっぱり好きだし。

 

幸福度って結局、理屈じゃなくて感情なんだな、と思う。